1.
配布された唯一のドアを参考に作る。
2.
サイズをはかって階段側と部屋側の二つ
の枠飾りを作る。
3.
枠がはまる様に、ちょっと切り込みを
いれる。
4.
接着する。
5.
組み込む
6.
階段側の枠飾り
9.
ここから、今朝の
作業。朝日が差し
込む中、デザイン
を決めた。
7.
部屋側の枠飾り
8.
今度はドア。ドアのデザインがいつも
悩みの種。
10.
部屋側のドアの色
11.
階段側のドアの色。階段に合わせて
ウッドステインのみを使用。
12.
はめてみました。
14.
ノブもドアのデザイン同様、悩みの種。
クリスマスツリー飾りを利用する事に
した。葉と玉を切り離して、取っ手に
見えるように接着し、茶を塗る。
13.
部屋側のドアの感じ。
下の部分にも何か飾りが欲しい。
15.
フローリストの部屋だから植物関係の
雰囲気にしたかった。
17.
ドアを取り付けた。まだ、家具が少ないのでちょっと
寂しいですね。
16.
前につくった庭にでる扉に追加飾りをつける。
真鍮棒と飾り棒をカットして、作ってみた。
18.
壁の隅に穴をあけて
配線コードを通し、すっきりしました。
天井灯はすべて、キッ
トの梁の間の隙間から
出しました。
19.
部屋を暗くすると、
ライトが映えて
とっても素敵!!
お気に入りのショットを・・・
階段奥の机は、ちょっとした手紙を出がけに書いたりできる様にと思って置きました。(いくら豪邸に作っても、結局庶民的な生活から抜けられない私)
今晩は、残りのアクリル板貼り作業です。
これが終わったら、いよいよ2階部分に突入です。

自分のドールハウス見てたら、デルプラドのキットがなんだか物足りない気持ちがしちゃいます。
あ〜なんて、自己満足の世界なのぉ?!爆!